冷えと痛み


11月も半ばに入り、冬支度の時期になりました。

気温も下がり、体調は崩されていませんか?

乾燥を避け、暖かい服装でお過ごしください。


~秋冬の冷えからくる痛み~


ヒトは温かな血液を全身に循環させることで身体を温めていますが、外気の冷えによって末梢の血管が収縮し、血の巡りが悪くなると新鮮で温かい血液が回らなくなると手足が冷えていきます。これを動脈性の冷えとします。


また、末梢から血液が再び心臓へ返ることで心臓は身体に新鮮で温かい血液を巡らせますが、末梢に血液がうっ滞するといつまでも末梢に古い血液が充満し、外気によって冷やされます。これを静脈性の冷えとします。


動脈性の冷えでは、末梢に十分な酸素や栄養が届かないため、発痛物質(痛みを起こす物質)が産生され痛みが現れたり、増強させます。


静脈性の冷えでは、末梢に古い静脈血が滞ってしまい、老廃物だらけの血液が循環することになり、上記同様に発痛物質が産生されます。


外気の冷えから身体を守り、内側から身体を温める食べ物や飲み物をとるようにしましょう。


◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆


当院では、下記の対策を実施しております。


〇施術者のマスク着用の実施

ご利用者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。


〇手指アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。


※アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。


〇施術ベッドおよび施術備品はご利用者様ごとにアルコール消毒を実施しております。


〜ご利用者様へのお願い〜


〇発熱症状のある方について

大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。


スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。


皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


#京都 #滋賀 #むげん整骨院 #むらかみ整骨院 #肩こり #腰痛 #膝痛 #猫背 #O脚 #背骨矯正 #骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #四条 #烏丸 #河原町 #寺町 #西院 #山科 #伏見 #城陽 #京田辺 #大津 #膳所 #石山 #草津 #近江八幡

39回の閲覧0件のコメント
滋賀レイクスターズスポンサー

©2020 MUGEN, All Rights Reserved.