top of page

感染症予防対策について[新型コロナウイルス]

更新日:2020年12月11日



当院では、ご利用者様が安心して施術を受けられるように感染症予防対策を強化しています。


[以下、取り組み]


①スタッフの体調管理の徹底

出勤前に検温と健康状態の把握および報告を義務付けています。


②スタッフのマスク着用の徹底

施術スタッフ・受付スタッフは全員マスク着用を義務付けています。


③スタッフの手指消毒の徹底

施術・対応の度に手指の消毒を義務付けています。


④ベッドおよび施術具の消毒の徹底

使用したベッド、施術具の消毒を徹底しています。


⑤手指等が接触する場所の消毒の徹底

ドアノブや待合椅子等の消毒を定期的に行っています。


⑥換気の徹底

新鮮な空気の取り入れ、空気の入れ替えを定期的に行っています。


⑦室温および湿度管理の徹底

ウイルスの感染力が低下するといわれる室温20~25℃、湿度50~60°を保つようにしています。


⑧混雑による密集を回避しています。

予約制でご来院のタイミングを調整し、混雑を回避しています。


⑨ご利用者様の検温実施

ご利用者様にご協力いただき、検温を実施しています。

発熱または平熱よりも1℃高い場合は、施術をお断りさせていただいています。


⑩ご利用者様の体調チェック

施術ご案内前に体調をお伺いします。

体調不良または違和感がある場合は施術をお断りさせていただいています。


⑪ご利用者様のマスク着用

ご来院時、院内でもマスクの着用をご協力いただいています。

ご協力いただけない場合は、施術お断りする場合があります。


⑫ご利用者様の手指消毒

ご来院時、ご帰院時に手指の消毒にご協力いただいています。


⑬フェイスタオルの持参

施術で使用するタオルをご持参いただくようにご協力をお願いしています。



株式会社 夢現

MUGEN整骨院|鍼灸院グループ 衛生管理課

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1/16(火) 午後診察 臨時休診のお知らせ

平素より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。 研修のため、下記の通り臨時休診をさせていただきます。 ご理解の程よろしくお願い致します。 ■臨時休診の日程 1/16(火) 午後診察 ※午前診察は通常通り行います。 むげん整骨院|鍼灸院グループ 運営管理部

年末年始臨時休診について

平素より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記の期間を年末年始臨時休診とさせていただきます。 ご理解の程よろしくお願い致します。 ■臨時休診期間 12/30~1/4 ※1/5から通常診察となります。 ※当期間は電話およびLINEのご対応は致しかねます。 むげん整骨院|鍼灸院グループ 運営管理部

臨時休診のお知らせ

平素より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。 研修のため、下記の通り臨時休診をさせていただきます。 ご理解の程よろしくお願い致します。 ■臨時休診の日程 11/16(木) 全日 むげん整骨院|鍼灸院グループ 運営管理部

bottom of page